2ntブログ

最近のこと

気がつけばもう12月も半ば。今月は早いです。師走というくらいだし。

先日、IEを6から8へ変更しました。ついでにFlashもバージョンアップしたのですが、その直後からブルースクリーン連発……いろいろ調べた結果、ビデオドライバあたりが怪しそうで……ただ対処法がよく分からない。Flashとビデオドライバのハードウェアアクセラレータなるものを切ったら多少改善されたみたいです。久々に青画面見たのでビビりました……とりあえずしばらく様子見で。


委託状況まとめ。
現在、とらのあなで委託されてるのは以下の作品です。
「幸せへの階段」
「幸せへの階段 休日編」
「幸せへの階段 初恋編」
「魔女の放課後」
「コノハナノヒメ」(予約)

「幸せへの階段 初恋編」は現在秋葉原店にも通販在庫にも無いようですが、どこぞのお店にはまだ少しあるはずです。冬コミが過ぎれば通販に戻ってくるかもしれないです。

以下、エロ絵。
はがない 星奈

練習というか、らくがきというか。

そういえば、漫画はもちろん、イラストでもお世話になってるコミスタですが、今後のソフト開発が大きく変わるそうですね。コミスタとイラスタが統合されたような新ソフトが出て、以後のコミスタは出ないとか……少し気になりますね。
あと、こないだ発売元のセルシスのアンケートを受けたのですが、項目にIpadみたいな端末で漫画が描けるとしたらどんな機能が欲しいか、みたいな質問があり、今後の開発に期待しました。端末持って外で作業ができると嬉しいな。ペン入れはともかく、せめてネームくらいは……(成人向けを外で描くわけにもいかんしね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バージョンアップしても使いやすいインターフェースじゃないと色々萎えるでしょうし、暫くは様子見でしょうね。コミスタ使ってないからあまり関係ない話しですけどw

それと今回の冬も二人でお邪魔しようと考えてますけどよろしいでしょうか?

No title

>金10さん
 私信なんでメールで返しました。
プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
今年よりサークル活動再開
……予定。

<2018年参加予定イベント>
夏コミ(C94)申込済








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード