2ntブログ

今年も半分終わるなぁ

セミラミスの天秤が発売されたようです。私は基本的に創作ものであってもハッピーエンドが好きな人間なんで、しばらくは様子見をしたいと思います。
それなりにいろいろ恋愛もののPCゲームだったり漫画だったり小説(ラノベ)に手を出してますが、本当に自分が気に入る作品ってなかなか出逢えないんですよね。ですから、なおさらおとボクなんてのは僥倖だったと思います。

さて、今回も落書きです。
落書きなんて言っても、それぞれ一週間くらい掛かってますが……複数キャラで描くと余計にね……実際に手を動かしてるのは8~10時間くらいだと思いますが。


おとボクの中で一番えちぃ身体をしてるのは初音さんだと思ってます。
フォトカノの某コミック表紙を見て触発されて描いたものです。氏の描く女の子は健康的な色気があって好きです。


私がおとボクの中で一番好きなのは雅楽乃ですが、イラストで多く描いてるのは初音さんですね。実は残念なことに私は雅楽乃を描くのが苦手なんです。何ででしょうね……前髪を揃えてる子はだいたい苦手ですが、あとは目かな。柔和な雰囲気に対してややツリ目がちなんですね。内面の意思の強さと言いますか、そこが雅楽乃の魅力だと思いますが、どうにも難しいです。
雪ちゃんは髪が正直メンドイです。髪だけでレイヤー10枚くらい使ってます(エフェクト込)。ウェーブがかかった髪は苦手です。ただ雪ちゃんはカラーイラストにするとものすごく映えますので、描き進んでいくのは楽しいです。

追記はpixiv非会員用。

続きを読む

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
今年よりサークル活動再開
……予定。

<2018年参加予定イベント>
夏コミ(C94)申込済








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード