2ntブログ

明けましておめでとうございます。

もう小正月も過ぎまして、今更「あけまして」もないですが……

年末から年明けにかけまして、わたくし&我が家の通信網大改革を行いました。実は東京に居ながら割りと適当な環境にいました。東京に居たからだとという話もありますが。

改革その一。ガラケー→スマホ
そうです。私はこの時代に今までスマホを持ったことがなかったのです。理由は無くても何とかなるから。仕事上でも必要に迫られませんでしたし、あれば便利なんだろうなぁとは思ってましたが。持つ切っ掛けというほどのことはないのですが、やはり一応現代人として気になってはいたのと、多少体が自由になったので、また今動かないと何年も動かないだろうなぁと。
一通り三大大手キャリアの料金プランなどを比較しまして、ガラケーからの他社乗り換えをいたしました。

で、まぁ実際に使ってみて約一か月。便利ですね~。ネットをやるのに、いちいちPCを立ち上げなくていいのが楽です。いろんなアプリを入れてみて、なるほど大半はこれ一台で済むのかと思いつつ、今までのガラケー以上に個人情報の塊と化したこいつを失くしたら大変なことだなとも思いました。
ただまぁ、むちゃくちゃ便利ではあるけど、便利以上のものでもないのもやっぱり確かで。代わりがないわけでもない。便利便利と必要以上のオプションやら有料コンテンツを使わないように気を付けたいと思います。
ちなみに、我が姉と父はまだガラケーを貫いてます。

改革その二。ADSL→光

続きを読む

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
今年よりサークル活動再開
……予定。

<2018年参加予定イベント>
夏コミ(C94)申込済








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード