2ntブログ

よく降ってる

ようやく暑さが無くなったと思ったら、どうも不安定な天気が続きますね。週末からは台風だそうで。

さて、発行日未定原稿ですが、ようやく下書きが終わりました。話自体は軽めなので当初は24Pくらいで終わるかと思ったんですが、結局32Pまで膨らんでしまいました。主に追加されたのはえろシーンですが。来月いっぱいで終わるかどうか……

先日発売された小説版おとボク2の最新刊「乙女はお姉さまに恋してる2~ドーン・パープル~」を読みました。
この小説シリーズは原作と違い、極力ファンタジー要素を除こうとしてますね。そのため一部で設定が変わっていますが、これはこれで登場人物たちの違った一面が見られますので気に入ってます。特に前巻での雅楽乃は原作で語られなかったシーンがあり、改めて雅楽乃に惚れなおしました。
もちろん原作も好きなのですが、正直なところ一作目と比べて、各登場人物たちのエピソードの掘り下げがやや物足りなかったので、できれば小説版でみんなにスポットを当ててほしかったのですが、さすがにケイリは苦労されてましたね。いっそもう、番外編で一冊まるまる使ってしまえばいいんじゃないかと。
次巻が最終巻とのことで、メインは史と薫子ですかね。嵩夜さんは現在のり太さんとの新作PCゲームの制作真っ最中らしいので、発行はだいぶ先になりますかね。楽しみに待ってます。ゲームの方も発売が近くなって情報が出て興味が出たらやってみようと思います。「未来科学」とか「SF」とかあまり食指が動くジャンルじゃないのですが……(「男の娘」も十分守備範囲外でしたけどw)
プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
今年よりサークル活動再開
……予定。

<2018年参加予定イベント>
夏コミ(C94)申込済








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード