2ntブログ

おボク様12

当サークルに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。
今回もたくさんの方に手に取っていただき、感謝です。

毎回独特の雰囲気がある「おボク様」は楽しみにしているのですが、前日の夜に普段はあまり口にしないアルコールを摂取したら、朝まで残ってました。会場についてようやく醒めたって感じです。まったく、乗り換えなしの電車一本で助かりました。ちなみに会場の綿商会館は数多ある同人イベント会場でも、私にとってはダントツの楽セス(楽なアクセスの意)です。

今回の新刊はおとボクでは初の成人向けに挑戦しました。おとボクの空気から成人向けがどれほど許容されるのか、やや心配もありましたが多くの方に手に取っていただいて、まずは一安心しております。読んだ方から感想など頂けると嬉しいのですが……

イベント自体は「おとボク2」が発売後ということで、いつもより少しサークルさんが多く、新規の方もいらして(という私も新参寄りですが)賑やかでした。とはいえ、少数のオンリーですから即売会の14時終了は間延びしないで良かったと思います。ただ、アフターへの移行は……このあたりもっとスムーズにやるにはスタッフさんが足りないのでしょうね。
アフターイベントに提出した色紙も無事受け取っていただけたようで、ありがとうございました。
ちなみに色紙ですが、基本的に一点物の他人様に差し上げるイラスト等はこちらのサイトにはアップしません。気になる方はまとめサイト様の方でアップされるかもしれませんので、そちらをご覧になってください。

……しかし、改めて初音の人気の高さを確認。いやね、初音の漫画を描こうとも思ったんだけど、まともにストーリー作ると3倍以上のページを要する自信があるのさ……前中後篇くらいで一年計画くらいにしないと収まらない。

さて、個人的なことというか、独り言になると思うのですが、成人向けサークルとして「HEMATITE」を立ち上げて一年が過ぎました。この間5作品の成人向けを描いてきたのですが、どうにもこうにも迷いながらの一年でした。拙いながらも常に全力投球をしてまいりましたが、なかなか納得できるものが描けずにいました。それでも、今回「幸せへの階段」を描き上げて、ようやく一つ「見えてきたかな?」と思えるものになりました。まぁ、画力やら構成力やら演出やら課題は山とあるわけですが、何より今までで一番楽しんで描けました。[コメディ4:シリアス2:エロ4]くらいが自分にとってもちょうどいいようです。できれば次からもこんな感じで描いていきたいと思ってます。

で、具体的に次の参加の話ですが、今年はもう冬コミしか残っていません。なので、もし落ちたら今回の「おボク様」が今年最後だったってことになります……受かること前提で予定を進めてはおりますが、申し込みは「おとボク2」で申し込んでます。少し前からこのブログでも言ってますが、御前本です。まだ下書き段階ですが、当落が判明するころにはペン入れを進めていたいと思っています。で、落ちた場合はそのまま次のイベントにスライドするはずですが、冬コミ後のイベントはまだ未定です。ここのところサンクリにはあまりいい思い出がないので、しばらく敬遠しています。春先に「おボク様13」があるとかないとか……もしあるのなら、冬コミの当落や新刊の有無は別にして参加したいとは思っていますので、開催されるなら来年はそれが最初になる可能性が高いです。突然の思いつきで別のイベントに顔を出すかも知れませんが。

いつものごとく、予定が決まりましたらまたここでご連絡いたします。
イベントが終わり、またしばらく更新が滞るかもしれませんが、月末にコミケ当落発表だけはします。

それでは、「おボク様12」に参加された皆様、お疲れさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
今年よりサークル活動再開
……予定。

<2018年参加予定イベント>
夏コミ(C94)申込済








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード