2ntブログ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

嵩夜あや、のり太コンビの新作発表キターー!!

ってことで思わず更新。

追加情報が楽しみです。




しかしキャラメルBOXか……なんか複雑……

公式サイトさん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

嵩夜氏&のり太氏の新作がまさかキャラメルBOXからとは予想外でしたね。 どうやら外注のようですが「STREGA」の方はいいのか?と突っ込みたくなる気持ちもあります。

ただ、権利がキャラメルBOXにある以上、ものすごく楽観視するのであればこれで「おとボク2&セミラミスの天秤」でファンディスク製作も外注で依頼できるようになるかも? 仮にこの案が通っても両氏がその気になればの話ですが。

正直な所、おとボク2のファンディスク or 完全版を両氏、元スタッフ達に土下座してでも頼んで製作してもらえ。それができないならどうせ新作も作ってないのだし(戦国闘檄は無視する)おとボクの権利をSTREGAに全権譲渡して(※)さっさとキャラメルBOX解散してくれと、何度問い合わせフォームから書こうとしたか・・・・。

※:著作権利問題がそんな簡単には行かないのは承知ですが、ユーザー視点で単純に希望を言うとこうなります。

>シャドウさん

さて、新作発表はファンとしましては嬉しい情報ですね。
過去のことや現在に至る詳しい経緯は分かりませんが、作る側も気持ち良く作ってくれたらいいなぁというのが私の気持ちです。

制作過程や権利関係を私がぐだぐだ考えても不毛なので、私は今ある作品を楽しむだけです。作品は世に出たものが全てで、その背景は考えないようにと思ってます。過去の作品については今さら特に注文はありません。もう結構時間が経ってますし……
ファンディスクも嵩夜さんによって作られるなら(作らされる、ではなく)何よりですが、小説版でも綺麗に纏めていただいたので私としてはもう充分かなという気もします。欲を言えば際限なくなりますから。

今はただ新作を期待して待っています。
プロフィール

石積昂(せきづみこう)

Author:石積昂(せきづみこう)
サークル「HEMATITE」代表
てか、個人サークルです。
今年よりサークル活動再開
……予定。

<2018年参加予定イベント>
夏コミ(C94)申込済








最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード